Matsuda dedicates Air Pistol Men Gold to wounded Japan
まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられているすべての方、なくなった方々に心からお見舞い申し上げます。
言葉ではいいつくせない、悲しみと現実を復興に向けて自分でできることに精進していきたいと思います。
私は、阪神大震災を経験し、復興までの道のりをみてきました。
今回の災害の規模はもっと大きいものですが必ず復興することを祈っています。


さて、なかなか練習に行こうとする気力もなんとなくないまま、日々追われておりますが、

ワールドカップシドニー大会にて、松田選手が10m Air Pistol Men にて、金メダルを獲得しました!
ISSFのHPの中に彼のコメント・試合結果が掲載されています。

英語のコメントなので、簡潔にお伝えすると、
「日本の人々のためにこの勝利をささげたい。壊滅的なダメージをうけている被災地・人々の助けとなれば。」

松田選手自身、先日の「全日本選手権」出場のため練習中、石巻で被災されていました。
困難苦難の後、シドニー大会への出場となり、ご自身は「Shooters of the Year 2010」に選ばれておりプレッシャーもあったかと思います。

また大会出場メンバーは参加規模を縮小したためほとんど出場できなかったようですので、そのお気持ちを察するに余りあります。

今回の金メダルはすべての人にささげられると私は信じます。

松田選手、ありがとうございます。

松田選手インタビューコメント

『追記』50m Pistol Men においても、金メダルを獲得されました!

Matsuda pockets his second Pistol Gold

50pistolmen highlights

松田選手インタビュー



10m pistol final

石巻市で被災も…警官の誇り胸に、松田2冠(スポニチ)
緊急立ち入り検査
先日、私の引越しに伴い許可証の住所変更と新居に確認に所轄の方がいらっしゃったんですが、
またもや、連絡があり週末に緊急立ち入り検査をするとのことでした。
うちの猫があまりにかわいらしいので・・もう一回見たいのでは?


順番待ち
11月1日に推薦委員会がありました。
で、今日協会の推薦係の方からご連絡をいただきまして・・。

空きがなくて、順番待ちだそうです。
がびーん。

ご心配をかけている皆様、来年に持ち越しのようです。

協会に連絡して何人目か聞いとこう。。。
WaltherLP200所持♪
とうとう、先に所持許可をもらっていただんなさんに、
LP200が師匠から譲渡されました♪

譲渡にあたって、わざわざ師匠に我が家までおいでいただきました。ありがとうございます!

譲渡を交わして、本日警察での確認も済みましたので、
晴れて公開です♪

クリックで拡大

lp200-1.jpg


粋な風神様のシールはそのままで・・
「AIRですからっ」

lp200-2.jpg


見ててもやっぱりかっこいぃ~♪


lp200-3.jpg


トリガーのセッティングが絶妙だそうです。
師匠、ありがとうございます。
だんなさんは、今まで活躍していたこのAPを受けついてがんばる所存でございます。
TV出演(オリンピック関連)
お知らせ♪

日曜のNHKサンデースポーツに、福島實智子選手の取材が放映されるらしいですよ?
21:50~の番組です。
普段TVを見ない私なので、忘れないようにしよう・・・♪
