千葉県営ライフル射場
今日は、会友になっている他区協会の大会に参加してきました。

何度かお世話になっている千葉県営射場です。

射場に入る前に、射場前のミニストップのコンビニで食べ物調達!のはずが、なんと潰れてた!
というわけで、4.5キロ戻り別のコンビニへ。
かなり残念です

さて、射場は国体のあとも電子標的!しかもしらなったのですが、ARも電子標的!



実は電子標的初体験だったので、一緒になったかたに親切に教えていただきました。

射場は、国体の前から千葉県のおもてなし運動で、トイレが本当にきれい!
非常にありがたいですね。

またこちらは、お湯もいただけるのであったかいものも作れます。

控え室もゆったりあるので、ありがたいです。

久しぶりにきましたが、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

あ、SoftBank電波入らないので、帰宅してからの記事になりました
滋賀県ライフル射撃場へGo!
だんなさんのAPが来たということで、初の弾出しにいってまいりました。
といっても、能勢は高い~!ということで敬遠して、
前から目をつけていた滋賀県ライフル射撃場へGO!です。
事前にメールで使用可能か等問い合わせしていたのですが・・。
返事をいただけなかったので、ドライブがてら?GO!です

この方面へは、バイクで何度か走ったことがあるのでだいたいはわかっていました。
我が家からは、能勢に行くよりちょっと近いかも。

つきました。看板出てますからわかりやすいです(笑


shiga1.jpg



shiga2.jpg


中はこんなかんじ。
私にとっては、初のアウトドア?射場。
温室育ちなので・・・(汗

shiga3.jpg


今日はだんなのみの使用。
料金も調べずにきたんですが、
なんと一日撃ち放題で1000円だそうです。
(10時から)

能勢からきたら、とても格安に思えます。
射座の準備は、自分でします。
今回は手伝っていただきましたが・・。
親切にしていただきました。

shiga4.jpg


標的交換機が固定されているので、左に交換機を動かせません。
片手系にはちょっと調子が狂うかもしれませんね。


shiga5.jpg


ARは1階、SBは2階となっています。紙標的でした。

shiga7.jpg


お天気もよく、だんなさんも初の弾出しでしたが
調子よく撃てたようです。
射場はほかにARでおひとり。
良くすいていますが、時々学生さんで満員になってしまうことがあるそうで、事前に確認したほうがよさそうです。

というわけで、時間ができればまた来てみたいと思います♪
え?みゅうたですか?
日陰になった射座は寒かったので、日向においてある車でしらないうちに昼寝していました

☆追記☆
こちらの射場、基本は日曜しかあいていません。
土曜に使用もできるときがありますので、事前確認が必要です♪
