あいたたその後
首を寝違えたみゅうたですが、結局1週間まるごと据銃訓練もできませんでした
治るのをじっとまっていましたが、よくなる兆候もみられず頭痛もひどいので日曜にカリスマ整体師のカイロプラティックへ行きました.。

左を寝違えていたのですが、右も別の理由で痛んでいるようで抑えられて、
痛くてびっくりしました。

寝違えって、たくさんある筋のある部分が衝撃なんかを受けて固くなっているんですね。知りませんでした。
で、その部分を治癒させようとすると周りや絡み合っている筋もほぐしていくという作業になるようで、たいへんみたいです。
今日は、いつもより細やかに解きほぐしてもらいました。
体も左に歪んでいるようです(涙

右の痛みは、もしかして、据銃訓練のせいかもしれないなと思いましたが、
慣れるまで仕方ありません。
1週間練習していないと、呼吸法もしていないので体の不調もでてきた気がします。
先生は常に、世間話をしかけてきます(笑
たぶん、息をとめずに話すことで自発的に呼吸をさせるためだと思います。


治療が終わってからも、まだ以前の緊張状態がとけずに肩を硬直させていましたが、「大丈夫です、力を抜いて」と先生にいってもらって、
「もう練習しても大丈夫です。」と診断してもらいました。
帰り道、遅いランチを食べている頃ようやく肩がすっきりとして
頭がクリアな感じがしてきました。

それと、治療してすぐに「みゅうたさん、痩せましたか?」
といわれたのがうれしかったです。
ま、以前ぶよぶよだっただけですけど・・・。

というわけで、今日からまた家で練習開始です。
精神的にもしっかりしないとね♪
