マスターアイ
週末土日とも練習にでかけました。

この間からきになっていたマスターアイを右で訓練するしようと射座にはいります。

はじめは、きちんと見出しがとれるんですが・・
段々と前後の感覚がおかしくなっていき、見出しをあわす間の時間が長くとられて本末転倒なきがしてきます。

ためしに左にかえてみました。

・・・・

元来、左がマスターアイでAPにうつったときに右に変えたのですがやっぱり、強情な性格なので右は無理なようです・・

左に変えて、撃ち始めました。
見出しを必死になってあわせる必要もなく、さっと撃つことができます。
(銃がとまっているかは別問題)

やっぱり左かぁーということで、もともと構えたときに焦星が左に出ていたのをグリップで調整していたのですが、気持ち手首も右に振らなければまっすぐになりません。

ひどい状態ではないので、姿勢をノーマルに戻して撃ちます。

やはり右よりは撃ちやすいということで、がんがん撃っていていて、疲れてくるとやはり乱れてきます。

しかし、見出しによって混乱していた脳?はマスターアイにもどすことでいらない疲労を防げそうです。
さてさて、今後に期待しましょう笑
