スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Matsuda dedicates Air Pistol Men Gold to wounded Japan
まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられているすべての方、なくなった方々に心からお見舞い申し上げます。
言葉ではいいつくせない、悲しみと現実を復興に向けて自分でできることに精進していきたいと思います。
私は、阪神大震災を経験し、復興までの道のりをみてきました。
今回の災害の規模はもっと大きいものですが必ず復興することを祈っています。


さて、なかなか練習に行こうとする気力もなんとなくないまま、日々追われておりますが、

ワールドカップシドニー大会にて、松田選手が10m Air Pistol Men にて、金メダルを獲得しました!
ISSFのHPの中に彼のコメント・試合結果が掲載されています。

英語のコメントなので、簡潔にお伝えすると、
「日本の人々のためにこの勝利をささげたい。壊滅的なダメージをうけている被災地・人々の助けとなれば。」

松田選手自身、先日の「全日本選手権」出場のため練習中、石巻で被災されていました。
困難苦難の後、シドニー大会への出場となり、ご自身は「Shooters of the Year 2010」に選ばれておりプレッシャーもあったかと思います。

また大会出場メンバーは参加規模を縮小したためほとんど出場できなかったようですので、そのお気持ちを察するに余りあります。

今回の金メダルはすべての人にささげられると私は信じます。

松田選手、ありがとうございます。

松田選手インタビューコメント

『追記』50m Pistol Men においても、金メダルを獲得されました!

Matsuda pockets his second Pistol Gold

50pistolmen highlights

松田選手インタビュー



10m pistol final

石巻市で被災も…警官の誇り胸に、松田2冠(スポニチ)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。