テスト
iphone_20110423064145.jpg

おひさしぶりのミュウにゃん。
iphoneよりテスト投稿。
Matsuda dedicates Air Pistol Men Gold to wounded Japan
まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられているすべての方、なくなった方々に心からお見舞い申し上げます。
言葉ではいいつくせない、悲しみと現実を復興に向けて自分でできることに精進していきたいと思います。
私は、阪神大震災を経験し、復興までの道のりをみてきました。
今回の災害の規模はもっと大きいものですが必ず復興することを祈っています。


さて、なかなか練習に行こうとする気力もなんとなくないまま、日々追われておりますが、

ワールドカップシドニー大会にて、松田選手が10m Air Pistol Men にて、金メダルを獲得しました!
ISSFのHPの中に彼のコメント・試合結果が掲載されています。

英語のコメントなので、簡潔にお伝えすると、
「日本の人々のためにこの勝利をささげたい。壊滅的なダメージをうけている被災地・人々の助けとなれば。」

松田選手自身、先日の「全日本選手権」出場のため練習中、石巻で被災されていました。
困難苦難の後、シドニー大会への出場となり、ご自身は「Shooters of the Year 2010」に選ばれておりプレッシャーもあったかと思います。

また大会出場メンバーは参加規模を縮小したためほとんど出場できなかったようですので、そのお気持ちを察するに余りあります。

今回の金メダルはすべての人にささげられると私は信じます。

松田選手、ありがとうございます。

松田選手インタビューコメント

『追記』50m Pistol Men においても、金メダルを獲得されました!

Matsuda pockets his second Pistol Gold

50pistolmen highlights

松田選手インタビュー



10m pistol final

石巻市で被災も…警官の誇り胸に、松田2冠(スポニチ)
夏季ピストル大会
ご無沙汰しています。

今年は、年初から私事にてばたばたしていて練習にいけるのも、ごくわずか。
筋力低下により銃が止まらずというのはどうしようもなくわかっていて、
夏季大会への出場となってしまいました。

試射⇒ばらばら。わかっているけどしょうがない・・

本射⇒撃ってみた。次撃とうとしたらトリガーが落ちない・・・

頭まっしろ・・。

どうしよう・・

しばらくいろいろ考えてみましたが、この場でいじることもできず・・・
役員の方も、p44の詳しい方をさがしてくださったようですが、
棄権としました。
ちょうど、昼からオーバーホールに出そうとおもってたし・・と
自分を慰めてから、片付けてからとぼとぼと、FPのほうへ見学。

FP終了後、コーチに聞いてみたところ、
『トリガーの傾き、傾きすぎでしょ』と即答・・。




思いっきり忘れていました。

指が余裕で届くよう、トリガーを少し傾けてあるのですが、
なぜか、突然傾き度合いが大きくなることがあって、
トリガーの裏側の部分が本体に当たってトリガーが落ちきらないのです。

以前練習の時には、気がついたことがありましたが、

そこは試合。頭真っ白で全く気づかず・・・。

後から考えれば、射座を申し出て離れて、コーチのところへいって役員に取り次いでもらって
話せばよかったと思いました。

ま、試合中に呼び出されるほうも迷惑だとは思いますが

結局、2.3枚撃ったと思っていた標的も1枚しか撃っていなくて、8点!
それすらも覚えていない動揺ぶり・・。

コーチいわく、『今度からは大丈夫でしょう』
とのことで、情けないですが私の夏は終わりました・・・。





東京都春季&春季ピストル大会
100411_1508~0001

あいかわらず、ご無沙汰のエントリとなりました。
写真は、家の前の桜並木。マンションが6階なので、ベランダから見ると桜並木が、ピンクのじゅうたんのようにみえます♪

さて、私の近況というと、年末からいろいろと多忙にて疲れが出てモチベーションもあがらずに、
花粉症・黄砂で微熱継続にて全く練習もできずに休日は寝込んでいました。

というわけで、朝霞での2大会に臨んだものの、結果は思ったどおりでひどいものでした。

すっかり据銃能力が落ちて、構えてみても肘に負担がかかっているのがわかります。
全く銃もとまらず、しょうがなく撃っているような状態で、原因は明白なものでした。

春季ピストルでは、標的に数字を書いたというのに、2発撃ち込みをして、役員の方に注意を受けるまで全く気がつかず2枚終了させていました。

周りの方の標的を見ても、『同弾が多いわねー』なんて思っている始末・・。・。

本日は、練習にでかけてようやく、去年末の射撃のリズムが取り戻せた気がします。

そろそろエンジンをかけなくては、と自覚いたしました!
今シーズンもみなさまよろしくおねがいいたします。



全関東AP・HR大会
ちょっと遅くなってしまいましたが、
11月末に群馬で行われた大会に参加してきました。

みゅうた的には、群馬県は初めて!
観光もかねて?楽しみでありました。

群馬ということもあり、東京勢の参加は少なめで女子に至っては、
2名という状態。

1射群ということでスタート!
この射場半室外施設ではありますが、朝霞のような感じは受けません。
標的も集中して見やすかったかと思います。

ただ、時間がたつごとに・・・サム~い!!
足の裏が冷え切ってしまい、つらいものがありました。

みゅうたとしては、かなりゆっくりと撃ち、
首の位置を気をつけ(あごを引くようにする)て、
なんとか初段点で終了しました。

楽しみにしていた観光は、渋滞があると困るので、
全くスルーされてさっさと岐路につきましたとさ☆

みなさまお疲れ様でした~♪
